3代目です。
敦賀での三河木綿展も無事に終わり西尾に帰ってきています。

中でもてれびじょんを見てきました。と仰るお客様が多かったこと、本当にうれしかったです。
コロナ禍の中でも十分に気を使いながらご来場くださった皆様ありがとうございました。

Y勝こと、山勝染工の中村君も応援に来てくれ、家紋の刷り込み体験をしてくださいました。
写真はないですが、実は藤井絞の藤井社長も来ていたんですよ。

展示会が終わった後、同じ福井県の着物屋仲間の「きものもたはん」の酒井君も駆けつけてくださり、一度も訪れたことがなかった「永平寺」に連れて行ってくださいました。
嬉しかったのは永平寺の中の売店?の係りの方が「あづまや てれびじょん観ています!」とお声をかけてくださったことです。

今回の出張の道中で3人の方からお声をかけていただきました。とてもありがたいことです。

また、着物屋同士の繋がりがとても嬉しく、私の後輩に当たるお二人ですがとても前向きでなにより楽しく仕事に向かっている姿は私もいつも励みになりこれからの着物業界はとても明るいと感じさせてくれます。

もう昔のお固いイメージの着物屋さんではないですから、福井県のお着物好きな方は是非とも「敦賀は きもの庵 なご」「福井市は きものもたはん」へ皆さんお立ち寄りください。

最後は私は生活に眼鏡が必須なので、福井県に行ったら必ず立ち寄る鯖江の「メガネミュージアム」に行ってきました。
鯖江のメガネは本当にクオリティーが高く、デザインが良いのはもちろんのこと、とても丈夫なので気にって使っています。
宣伝ではないのですが、メガネは鯖江に限ります(笑