3代目です。
季節の移り変わりは早いもので、もう9月の声が聞こえて来ました。
実店舗ではもうすでに秋冬物が一気に動き出しています。

福井県敦賀「きもの庵 なご」にあづまや3代目が伺います!

ん?3代目、なごさんって着物屋さんじゃないの?着物屋さんが着物屋さんに行くの?
って声が聞こえそうですが、、、

はい!その通りなんです!

実はあづまやは小売店としての顔と、「あづまやオリジナル三河木綿」のメーカーとしての顔もあるのです。

今回、お世話になります「きもの庵 なご」の名子社長さんとは「59kimono」加盟店の仲間としていつもお世話になっており、私の信頼できる着物屋さんでもあります。

そこで、福井県や近隣の皆様にも三河木綿を知ってもらいたい!そんな思いと、あづまや てれびじょんを見ているけどなかなか遠くて行けない!と仰る福井県はもちろんのこと、お隣の滋賀県や石川県の方なども是非ともこの機会にご覧いただきたくこのブログを書きました。

会期は
9月4日(土)5日(日)6日(月)の3日間!いずれも10:00から18:00まで

福井県近隣の皆様、三河木綿を見て触って試着できるチャンスです!メーカーのあづまや3代目が詳しく説明させていただきます。是非ともお気軽にご来場くださいませ。

あづまやのインターネットショップにも掲載されていない商品も持っていきます!

9月4日土曜日には山勝染工さんも来場!家紋擦り体験会もあり!

9月4日(土)限定で、あのY勝さん、いや山勝染工さんの中村友亮さんも応援に来てくれます。

当店でも人気だった「家紋の摺込体験」が楽しめます!

このご時世ではございますが、コロナ感染予防には十分気をつけて開催しますので、どうぞご来場をお待ちいたしております。

開催場所の「きもの庵 なご」さんのホームページはこちら
福井県敦賀市本町一丁目10-1
tel:0770-22-0075