メリークリスマス。3代目です。
昨日は九州、今日は東京からと遠方からのお客様がご来店でした。

今回の題名は、ちょっとわかりにくいでしょうか?

ネット店舗で何度かお買い上げ頂いていたり、てれびじょんをご覧になっているお客様からこんなメールを頂いております。

ネットに掲載していない商品もありますか?

答えは、、、もちろん。たくさんあります!です。

例えば、、
・てれびじょんの画面で毎回私の後ろに掛かっている商品がネット店舗にはどう調べたって掲載されていない。とか
・着物はたくさん売っているのに帯が少ない。とか
・実店舗しか売ってないのかも。とか
・手持ちの着物に合わせて小物が欲しい。とか

と色々と想像して頂いているようです。

その中でも、最近多いのが、、

トータルコーディネートで着物は買いたいので帯や小物までお勧めしてください。

こんなメールをいただきます。

私どもは実店舗があるからこそ、現場力はどんなネット店舗にも負けないと勝手に思っています。

でも実際のお客様にとっては、ネットに書いていない事は頼めないんだ。。。
と諦めていらっしゃるお客様もいらっしゃるようです。

現実なぜ載せられないかというと、、当店は家族経営に毛が生えている程度なのでネットに全商品載せる手間がないのです。(反省

だったらネット販売やめろよ!と言う痛烈なお言葉が聞こえてきそうですが。。
今の時代、ネット店舗もたくさんあって良いと思っています。

ネットも実店舗も大手があり、私どものように小さいけどある程度融通がきく専門店があっても良いと思っています。

商品力では負けるけど、細かい対応や専門的でマニアックな事では負けません。

選ぶのはお客様だと僭越ながら思っております。

だからメールでのお問い合わせには、私どものお店はなるべく実店舗でお答えしているように、手間をかけてでもわかりやすく丁寧をモットーにお答えすることにしています。

img_7893

写真は、実際にお客様のご要望にお答えしてコーディネートをご提案している例です。

帯締めと帯揚げを見立てています。

実際には何枚も撮って画像でお手元に説明付きでお送りします。

是非とも、お気軽にメールにてお問い合わせください。