着物の防寒、プチD的に試し中 その2

こんにちは、プチDです。

昨日に引き続き、防寒話。
今日は

2.肩当て(ゲルマニュウム入り) X
肩当てってわかりますでしょうか。
肩を温める服?なのですが、
プチDが買ったのはこんなやつ。

・・・これ、全然ダメでした(笑

肩が温まると寒さがかなり軽減されると、経験的に感じていました。
そこで、プチD「肩当てしたら最高!」と思いつき、買ってみたのでした。

はぃ。着物、着崩れます(笑
どうしても、完全にはフィットしないので、
着物の中の動きが増え崩れやすくなりました。

あと、いけなかったのがゲルマニウム。
これ、一定の温度を越えると急に熱くなるんですよね>x<
最初はプチD「お、いいかも!」
だったのですが、時間が経つとつけていられないくらい熱い!

脱いだり着たりが面倒くさくて、だめだめ。
いろんな意味で失敗でした。トホホ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

2016kichisaburo_0301

KICHISABURO 果物 ミントグリーン

あづまやオリジナル、KICHISABUROシリーズです。
そのなかでも、ひときわ手の込んだアイテムです。
果物の柄がポップで可愛くて、
プチD「これ!かわいい!」
と思わず声に出してしまった柄でした。

色がまた素敵。
鮮やかなミントグリーンと、ジューシーな果物たち。
いかにも、着物着て楽しんでる感じがしますよね。

プチDひとこと
最近体の調子がいいのです。西尾の気候になれてきたみたい・v・