【プチD】思ったことを率直に言っていただくこと【着物勉強日誌】
こんにちは。綺麗な瓶を見ました。プチDです。
日本酒のガラス瓶も、捨てがたい。

さて、そろそろお盆ですね。
明日からお休みという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今日は遠方の方が多く見えて、店内が賑やかい一日でした。

プチDもごいろんな方を案内させていただいたのですが、
お着物をご覧に入れていたときに
「これがいい」
「やっぱりちがう」

などとおっしゃっていただきました。
値段がいいものだったので、戦々恐々とお見せしていたのですが
良いものは良いんだな。
値段ではなく、人を惹きつける力があるんだな。としみじみ。

良し悪し、好き嫌い含め、率直におっしゃっていただくこと、非常に勉強になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

She’s so kissable, huggable, lovable, unbelievable
She’s a mouthful of anything and everything a man could want
senhno0101_2015

Up ’til now my life has been so lonely and boring
I never thought I would find someone so
高木法子 半幅帯

以前ユーストリームでも登場した、
高木法子さんの半幅帯です。
プチDも大好きな作風の若手作家さんで、
植物柄がとっても綺麗!

古典的でもあり、今風でもあり。
かといって堅苦し過ぎることもなく、ポップすぎることもなく。

しっとりした美しさがあって、とっても素敵だなと感じます。