デニムの水通し。これ、大変。

こんにちは、専門用品ってかっこいいなーと思いませんか。プチDです。
人生で初めてライダースーツを触りました。
らららー、かわー、じゃばらー、ぷろてくたー。

で、新しく届いたデニムの水通しをしました。
ファブリック生地。横幅約140cm。
着物の反物(約40cm)と比べると、ファブリック生地はもーひろいのなんの@x@
まっすぐ切るために、糸を抜くみたいなことを教わるのですが、まー難しい。
重量感もたっぷりで、切るのも畳むのも大変々々。
水通しも、干すのも、こーいろいろあって(ry

水通しが終わったので、あとは加工の専門職の皆様へ。
どなどなどーなーどーなー、デニムをのーせーてー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

じゃじゃん。
mikawa_atuji_0101
みかわもめんー(ドラえもん風味

もーね。寒い。これしか着れない。
最初手で触った時は、ちょっと厚いかなー?程度なのですが
実際着てみると分厚さがよくわかります。
厚い分ちょっとだけ重いけれども、やっぱり暖かい。
暖かさには何者も替えられないのです>x<

生地も表情があってお気に入り。織の味っていえばいいのかな。
着物ならではって感じがして、好きです・v・