掃除機は人類の英知

こんにちは、ふと健康が元気のもとだと感じたプチDです。

で、今日も朝は掃除をするのですが、掃除機えらい(何
畳目通りにすいすい掃除出来るし、
ほうきだけだと残りがちなゴミもきちんと取れるし(呉服屋さんは糸くずが大変)、
帯付の部分のほこりもさっぱりだし、
ダニだってさよならバイバイ。
特におっきホコリを取った時の達成感、たまらないね!

昔の人ってどうやって掃除してたのかなー。
やっぱり雑巾かなー。姿勢とかどうしていたのかしら。
っとまぁ、現代にうまれた幸せをかみしめるのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

じゃじゃん。

wool1201kurume_2015

次はウールだ(何

5年以内にウールの時代が来る気がする(本当か?
最近厚手の木綿を見かけるようになりました。
おおーというやつから、すごいもっこもこ!みたいなやつ。
きっと水通しをして「これ乾かないんだけれど!」と叫ぶ回数が増えることでしょう。

このままの勢いで厚地木綿が流行ったら、次の時代は
「あれ、これなに、ウール?軽くない?暖かくない?え、すごいじゃんウール!」

みたいな妄想。