あづまや キモノEXPO2022in博多の詳細を発表いたします!

2022年8月19日・20日・21日にあづまやキモノEXPOと称してマルシェ(着物の展示販売会)を開催します。

九州近隣の皆様、お待たせいたしました!あづまやスタッフ一同、お待ちいたしております!

とき:
8月19日(金) 10:00〜17:00
8月20日(土) 10:00〜17:00
8月21日(日) 10:00〜17:00

ところ:西村織物 博多織献上館
https://nishimura-orimono.jp/

福岡県筑紫野市紫7丁目3−5

  • JR九州 | 鹿児島本線「二日市」駅より徒歩10分
  • 西鉄 | 大牟田線「紫」駅より徒歩10分

*ご来場は要予約です!

昨今の新型コロナウィルスの影響を鑑み、今回のあづまやキモノEXPOは「ご来場予約制」にて行いたいと思います。
1日を2つの時間帯に分け、それぞれ*限定20組(1組2名以内)のお客様を入れ替え制でお迎えします。
ご予約をいただけない場合は入場者数によってはお断りする場合もございますので必ずご予約をお願いいたします。

ご予約専用サイトはこちらから!

たとえご希望の日時が満席でも日々キャンセルや変更を承っております。
毎日のようにチェックかキャンセル待ちのメールなどいただけましたら幸いです。
キャンセルも自由にできますのでお早めにご予約くださいませ。

入場は無料です!

もちろん入場は無料です。ご予約時間内であれば自由に会場へ入れます。
とにかく楽しかったと言ってもらえる着物展示会にしたいと思います。お着物好きなお友達を誘ってどうぞご覧くださいませ。

今回も見たい商品を指名できます!

今までの着物展示会は着物屋さんが勝手に集めた商品を見てくださいって感じで皆様をお誘いすると思いますが、「本当は私、あの商品が見たかったのに」「今回は欲しい商品が正直ないのよ」「あの商品を触って手に取ってみたい」「予算が合わない」なんてことありませんでしたか?

「見たい商品、指定できます!」(*一部ご期待に応えられないかもしれません)

あづまやのネットワークを利用すれば、まず手に入らないものはないくらい日本各地のメーカーさん、問屋さんと繋がって来ました。みなさんが、こんな色のこんな柄の商品を見たいと仰れば、まずご用意できると思います。ちなみに前回も前々回もとても人気の企画でした!

しかも!もちろん「怖いお店じゃない宣言」のあづまやですので、その取り寄せた商品を見て欲しくなかったら買わなくても大丈夫です!(当たり前ですが)取り寄せの商品って買わないといけない雰囲気とか買えなかったら悪いからと思われたりするかもしれませんが、このEXPOの期間はどんな商品でも見るだけ触るだけでもオッケーです!もちろん買っていただけるとありがたいのですが(笑

ただし、お時間と人数の都合上、ご希望はお一人様、数点までとさせてください。

逆指名希望締め切り日:8月8日(月)まで

メールで見たいご希望の商品をお伝えください!

メールテンプレートを以下に記します。コピーなどしてお使いください。

件名:あづまやキモノEXPO事務局係

内容:・見たい商品を指名します。

・氏名:
・ご住所:
・電話番号:
・性別:
・ご来店予定日時:

見たい商品を数点まで(例を挙げています以下のように具体的に描いてください)
・三河木綿チェッカーボード(特に黄色系)
・藤井絞さんの雪花絞りの正絹(グレー系で派手でないもの)
・正絹洗えるお召しや浅見の長襦袢などなど

他の例:黒地で小花の飛び柄小紋着物で予算は単衣仕立て代も入れて¥100,000以下でなどなど

*お着物などの場合、お客様の着物姿のお写真などあるとさらに三代目がお見立てできると思います。

指名先メールアドレスinfo@kimono-hiroba.jp

取り扱いメーカーなど(以下の全品が会場で見られるわけではございません、ご希望があればご指名ください)

・ワタマサ(洗える正絹お召など)
・藤井絞(はごろ木綿・雪花絞など)
・kimono factory nono(大島紬・グリッターなど)
・和小物さくら(帯締め帯揚げなど)
・浅見(洗える絹の長襦袢)
・西村織物(博多帯など)
・西陣 おおば(西陣 帯)
・山勝染工(EXPO限定商品など)
・江戸小紋(伝統的工芸品)
・あづまやオリジナル三河木綿
・沖縄紅型・結城紬・黄八丈・訪問着・振袖などなど

その他ご希望の商品などあればご連絡ください。可能な限りお持ちいたします!

大宴会のご案内

毎年楽しみな大宴会 今年は8月20日(土)の夜に開催予定です。(完全予約制です)
いつも一緒に観ている視聴者さんたちが集まり、着物好きの共通な話題で盛り上がる!
さらに、ゲストが企画する楽しいゲームや景品も当たる!?

是非ともご参加をお待ちいたしております。

大宴会のご予約専用サイトもこちらから!

YouTubeあづまやてれびじょんで詳しく説明しています

コロナウィルス対策について

新型コロナウィルス感染予防に配慮して開催しますが、お客様にもマスク着用や手消毒などご協力をお願いします。
発熱や咳などの症状のある方は入場をご遠慮くださいませ。会場入り口にて簡易の検温をさせていただきます。

当日会場では以下の対策をいたします。
1 アルコール消毒液の設置
2 館内消毒・定期的な換気
3 スタッフの検温・マスクの着用

*土曜日の午後の部だけは限定30組のご予約を承ります。