着物でもらくらく、昆虫採集。

こんにちは、プチDです。
昨日はひょんなことがあり、クワガタ採りにいってきました。

三代目と、パティシエ(三代目の幼馴染)
につれられ、レッツゴー!
※画像は尻端折りをしています

夜の雑木林にわけいったり、
クワガタの群がる木を伝授してもらったり、
なかなか人生で経験できない事をしてきました(笑

感想としては、
プチD「着物、いけるな」です。
案外雪駄でも飛んだり跳ねたり出来ますし、
三代目は僕の目の前で、肩車をしていたくらいです(笑

できないことはないなーと改めて感じた瞬間でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

へちま 帯板
夏に涼しい、小物のひとつ。
へちまの帯板です。
あづまやの若女将も愛用です。
通常の帯板と比べ、若干厚みがあり
ヘチマの隙間から熱がでていくとのこと。

夏でも着物を快適に着たい!
そんなあなたにおすすめです。