今週も激アツな放送でした!

こんにちは、プチDです。

今週はゲスト放送!京都 おはりばこの代表、北井さんをお招きしての放送です。

おはりばこさんは、着物とも関係が深い?つまみ簪を主に扱っているお店です。

おはりばこさんは元は西陣の糸屋さんとのことで、
小物作りも得意だったことから、徐々に小物の製造、卸にシフトしていったそうです。
13年ほど前から、北井さんがつまみ簪を主に扱う形態に変えていったとのこと。

話をお聞きしていると、
つまみ細工を見て欲しい、知ってほしいという強い思いがあり、
本当に真摯に向き合っていらっしゃるんだなということが伝わってきました。

京都のお店にはつまみ簪の体験会やキッド販売、
更には宿泊スペース!?まであり、
京都を満喫できる素敵な場所とのこと。
プチDは聞いているだけで、お店にいきたくなりました。

発送も去ることながら、やることなすことダイナミック!?
プチD「すごい!すごい!」
が止まらない、90分。
皆様ぜひご視聴下さい。