おひさしぶりの3代目です。

毎月東京へは行っておりますが、今回は超特別なことがありました。

まずは2017きものサローネin日本橋の会議

今年も実行委員を務めさせて頂くことになり、毎月の会議が2月から始まっております。
今回はメインビジュアルの選定や出展者募集の開始時期や今年の内容などなど、非常に盛りだくさんの議題でした。

2017年の開催は10月6日(金)7日(土)8日(日)です

みなさま是非ともご予定を立ててお越しください!

GINZA SIXのプレオープンへ

会議が終わった後にサローネ委員会でもある斉藤上太郎さんから招待状を頂いておりましたので
GINZA SIXへ行って来ました!

田舎者の私にとっては銀座はもう都会を通り越して別世界です。
この街を歩いていると自分もセレブになった気分になってしまいます(笑
我々は着物姿5名で行ったのでものすごく目立っていたことでしょう。

中に入ると草間彌生さんによるパブリックアートが目の前に。
おおぉ〜すごいとしか言葉が出ません(笑

ものすごい人の波をかき分けて4Fへお目当の「JOTARO SAITO」さんへ。

もう言葉が出ないくらい、素敵な内装とおもてなしの空間。そして当たり前のごとく素敵な商品の展示。

詳しい内装や商品は是非とも銀座へ行ってみてご自身の目で確認してきてください。

これがTOKYOど真ん中。てっぺんを見た気がしました。

勉強になるレベルかどうかわかりませんが、人が集まる魅力ある空間を見てきたのは間違いないです。

さぁ私は愛知県西尾市の小さなお店でどんな空間を作ろうかな〜。。

あっちなみに、今回は何を着て行こうかなぁ〜とさすがに迷ったので私が着て行った着物を紹介します。

着物:正絹お召し鮫小紋(丹後ワタマサ)
羽織:正絹西陣お召し
羽織紐:正絹組紐(龍工房)
草履:カレンブロッソ大島紬の鼻緒(kimonofactory nono)

ちなみに隣の女性のコーデは

着物:大島紬緯絣(枡屋儀兵衛)
羽織:正絹 紋紗 雪花絞(藤井絞)
帯:白山紬絞り染 袋帯
羽織紐:正絹組紐