あづまやきものひろばてれびじょん「特別なディナーやパーティーに着ていく着物たち!あづまやサンタも来るよ!」を放送します

メリークリスマス!
クリスマスといえば、いつもより豪華なディナーを食べたり、
家族団欒の時間を過ごしたりと、ちょっと特別な1日ですよね。

さて、そんなとき、皆様はどんな服装をされますか?

今日のテレビジョンは、
「特別なディナーやパーティーに着ていく着物たち!」です。

今日はたまたまクリスマスですが、
ちょっとした記念日や、お呼ばれ等
ちょっとした非日常のタイミングがあると思います。
格式ばったものではない、とはいえいつもとは違う1日。

そんな日にどんな着物を着るべきか。
悩みますよね。

今日の放送では、皆様と意見を交換しながら、どんな着物が相応しいか考えていきたいと思います。
今週の放送も、要チェックです♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

krmshimokawa2016_0501

久留米絣 七宝

絣で描かれた七宝模様の着尺です。
グレーのボーダーと七宝の模様。
柄が絣で表現されているのはもちろん、
ボーダーラインが、ちょっと変わった雰囲気で描かれています。

かっちりしつつも、絣の優しさが生きています。