着物屋さんのイメージを聞くと、やっぱり怖いって言う方が多い印象

こんにちは。だいたい毎晩同じルーティーン。プチDです。
新聞読んで、チャットして、ゲームか小説読んでおやすみなさい。

さて、みなさん着物屋さんってどんなイメージですか?
やっぱり「怖い」と思われる方も多いのではないでしょうか。

実際、僕が右も左も知らなかった頃
呉服屋さんに気軽に入れたかというと、それはそれは無理でした。

知らない洋服屋さんに入るのだって緊張しますものね。
特に、ハイブランドなんていったら、ガクガクブルブル。
その上、着物はウン十万のイメージですから。
怖くて近づけないのもうなづけます(笑

あづまやは、ネットショップを見ていただけば分かるように、
着物が2万弱のお値段から置いてあるお店です。
常連さんも多くて、ちょこっとした買い物でも、いっぱい聞けるししゃべれます。
とはいえ、やっぱり初めてはいるおみせはガクブルですよね。

どうすれば気軽にお店に入れるのか、思案思案。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

mikawacheck0801
三河木綿 チェッカーボード

そして今回は青です。
男性の方に、この青をお求めいただくことが多いイメージ。
お正月にあわせ、着物と羽織でのアンサンブルが人気です。・v・