荷物を持つときどうしていますか?どんなバッグが着物に似合うでしょう。

こんにちは。暖かい、大事。プチDです。
白湯でほっこり。

さて、今日は寸法シリーズからちょっと変わって、小物のことを。
みなさんバッグはどんなものを持っていますか?

着物とバッグはなかなか頭を悩ませるところではないでしょうか。
合わせてみると、
プチD「なんだか違うなぁ・・・」

っと思うことも多いです。
正直プチDも悩んでいるのですが、先日お客様がポーチを下げているのを見かけました。

フックで角帯にポーチを下げて、そこに荷物を入れるんですね。
携帯と財布を入れて。
そんなにたくさんは入らないけれど、ふらっと出かけるにはいいなーと思ったのでした。

着物、ポーチで検索するといろんなもんが出てきますね。
面白かったのでご報告。
あぁ、バッグでも書きたいこといろいろあるなー。
それはまた後日ということで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

2016siba-haorihimo-0101

羽織紐

フックをつけて使うタイプの羽織紐。
京都で作っているアイテムで、
絹でできているので表情があります。

遊びの羽織に、シャランと付いていると面白いですね。
工場見学とかどうかしら?

ちょっと変わったアイテムが欲しい方に。