グラスリッパの下駄と鼻緒

こんにちは。そろそろ髪切りたいな。プチDです。
すぐもっさもさ。

今日はグラスリッパの鼻緒の下準備をしていました。
グラスリッパとは?
なんと、サローネ発表の新作の下駄です。

鼻緒の下準備?
となる方も多いと思うのですが、
下駄に鼻緒を挿げる前には、ちょっとした工程があります。

鼻緒から出ている紐を、根元に通す加工です。

下駄の穴に鼻緒を通しやすいように、
また鼻緒を通した後に紐をしっかりと結べるように、
この工程があります。

文字に起こすと何が何だかわかりませんね。

それを10足分。ちょっぴり手が痛いです(笑
皆様是非サローネで見に来てください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

2016sijira1201_H18

阿波しじら

今日の阿波しじらはグレーのストライプです。
こういう色合いって、マニッシュなイメージが強いですね。
もちろん男性が着ても似合うのですが、
個人的には女性に着てもらいたい色合いです。

すっきり、シャンとした印象で、いい女!っていうイメージです・v・