くくってギュ。

こんにちは。気付くと携帯の電源が切れている。プチDです。
世の中の便利なものについていけない(´・ω・`)

さて、いろーんなところからいろーんなものが届きました。
値段つけ。さくっと終わるかと思ったら、案外一日仕事。
あれかな、値札を括り付けるのに時間がかかるのかしら。

みなさんご存知呉服札。
長細い先がこよりになっている札なのですが、
ちょっとした着物や小物は、あれを括り付けています。

生地に目打ちで隙間を作って、
呉服札を刺して、
輪っかを作ってぎゅぎゅっと留めるのですが(うまく言えない)
ちょっとコツがいりますね。

昔の呉服屋さん。
セールのときは一反一反赤札をつけていたそうで、
それだけで1,2日かけていたそうな。

洋服の値札は、こー、ピストルで打ち付けてますよね。
ピストルでわかるかな、がちゃんがちゃん打ち付けるやつ。
呉服札なんて日常じゃ見かけないし、
ちょっぴりかっこいいなーなんて思うのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

Hey Hey You You
I think you need a new one
yuk2016vivim-0501
Hey Hey You You
I know that you like me
ViVi 浴衣

ジャングルブックってご存知ですか。
そうです、ディズニーのアニメです。

この浴衣を見ていたら、なぜか思い出しました。
密林には葉々が生い茂っていて、
掻き分けながら奥へ奥へと進んでいきます。
おや、なんだか視線をを感じるぞ。

「I see a tiger looking at me.」
映画のワンシーンだったか、絵本のワンページだったか。
なんとなしに頭に残っているフレーズです。

<div class=”ninja_onebutton”>
<script type=”text/javascript”>
//<![CDATA[
(function(d){
if(typeof(window.NINJA_CO_JP_ONETAG_BUTTON_9ca2d04da46233a584405c074c654d59)==’undefined’){
document.write(“<sc”+”ript type=’text\/javascript’ src=’//omt.shinobi.jp\/b\/9ca2d04da46233a584405c074c654d59′><\/sc”+”ript>”);
}else{
window.NINJA_CO_JP_ONETAG_BUTTON_9ca2d04da46233a584405c074c654d59.ONETAGButton_Load();}
})(document);
//]]>
</script><span class=”ninja_onebutton_hidden” style=”display:none;”><?php the_permalink(); ?></span><span style=”display:none;” class=”ninja_onebutton_hidden”><?php the_title(); ?></span>
</div>