欲しい反物も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。

こんにちは。気付いたら欲しいなと思っていた反物が売り切れていました。プチDです。
いいもん、もっといいやつさがすもん!←

今日はそんなあづまやあるあるをご紹介。
・商品を片付けた途端に、それを見たいお客様がいらっしゃる。
・そしてそれを2階にもっていこうものなら、また次のお客様がいらっしゃる。
・なんでかいいタイミングにいらっしゃる。後5分早ければ・・・!

・お客様の集会場になっている。「XXさんきてるー?」
・土日はいてあたりまえくらいの感覚。「XXさんおそいね?」
・そしてここでもすれ違い。
「XXさんに聞きたい事があって」「あ、さっき帰っちゃった」

・なぜか同業他社から電話がかかってくる。
「あづまやさん、ちょっと聞いて欲しいんだけれど」
・食事には必ず白いご飯がついてくる。
ex.「スパゲッティー+白飯」「餃子+白米」「やきそば+白米」「うどん+白米」
・ご飯を食べると感謝される
おかみさん「まずくなかった?食べてくれてありがとう」
・しかもクオリティーは結構高い
おかみさん「あ、いまたべてるネギ今朝こいて(ぬいて)きたやつ」※農家さんの差し入れ

・異常に物持ちが良い
2代目「この掃除機、おかみさんが嫁入り道具にもってきただ(40年もの)」
・しかも結構吸引力がある
2代目「今時の紙パックはあかんなー。よーすわん」
・っというか、物を捨てると怒られる
2代目「こんなにゴミ出して、っ全くもー、次は買わんぞ」

・結構わかる三河弁
3代目「風邪か?くらったか?」
3代目「この値段、ちょっとえらいなー」
プチD「これどうします?」3代目「とりあえず、ほかっとけ」

続きは・・・いつかあるのかな?!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

じゃじゃん。
fujiiyukata2016-0301
ふーじーいーしーぼーりー(ドラえもん風味

はぃ、藤井絞率たかいですね。わかります。
でも、夏物の季節なんですもの。届いたんですもの!
写真取ったらupしたくなるじゃない!

っというわけで、雪花の浴衣、紫でございます。
なんだか雪花絞りって見ていると万華鏡を思い出しますよね。
生地感が上質で、品良く見えて素敵。

これがのっぺりした生地だと、やっぱりのっぺりして見えるから、
素材の力って大きいなーと思いつつ。