安物買いの銭失い。トホホ。

こんにちは、プチDです。

今日はちょっとした失敗談をお披露目。
この写真、なんだかわかりますか?

これ、ちぎれた角帯です。
ネットで中古の帯を買ったものです。

ネット「ウールの角帯です!」
プチD「わ、これ正絹のいいやつだ!間違えてるのかな?お買い得!ポチッ。」

・・・手元に届いてみると
プチD「やった、やっぱり良いやつだ!早速締めて・・・ビリビリビリ」
プチD「(時間停止中)・・・(時間停止中)・・・ガーン!」

はぃ、俗に言う「しょうが抜ける」というやつですね。
絹も年月が経つとハリ・コシがなくなり、力を入れると簡単に裂けてしまうようになります。

得したつもりが、実は大損(笑
ネットで着物を買うのは、なんだかんだで分からないところがありますね。
特に中古は商品説明の間違えがあることもひとつ、
物の状態もわからないことがひとつ。

プチDは勉強したのでした。

ーーーーーーーーーーー今日のアイテムーーーーーーーーーーー

ゆかたセール
8月31日まで!
来年用の浴衣に、いかがでしょうか?
今がオトクな大チャンス。
ラストですよー・v・