色んな場所、いろんな着物!

こんにちは、プチDです。

昨日の放送タイトルは
「どんな場所にどんな着物姿で行きますか?」

皆さん
「どんな着物を着ていこう?」
と悩んだシチュエーションはありますか。

今回なそんなお悩みの多い
普段着でもない、式ごとでもない、その中間のTPOについての放送です。

様々なシチュエーションと、どんな着物がその場に合うかという話を、
視聴者の皆さんと一緒に話し合いました。
例えば

取引先との会食
様々なランクのレストラン
観劇

等、シチュエーションに合わせ

・恥ずかしくない(誤解されない)装いや
・その場にふさわしいor無難な装い
・自分の好みと周りの目線

といろんなパターンをあげながら改めてきもののTPOを考えていきました。
正直、プチDでも悩むシチュエーションが多々あり

プチD「なるほど、こういう感覚で着物を選ぶんだな」

と感心しきりでした。
きっと参考になる放送です、皆様ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーー今日のアイテムーーーーーーーーーーー

よねざわもめん KIPPE
秋物どしどし入荷中です。
今日ご紹介するのはよねざわ木綿のキッペ。

柔らかく、肌に馴染んで最高の普段着です。
今年の新作柄、格子柄。
色はビターなチョコレートカラー。

とろりとした、素敵な色合いで、大人の色気がある一着です。