浴衣がズラッと並びます、夏一色!

こんにちは、プチDです。
昨日、今日で少しお店の模様替えをしました。
浴衣や小千谷を全面に押し出して、秋冬物は片付けをしました。

店内はまさに夏一色!
最近は暖かい日を通り越して、
ムシムシするような暑い日も出てきました。
もう小千谷の襦袢の出番かなと、思っています。

ご来店くださった皆様の目が、
少しでも涼を感じますように。

また、店長が店内の写真を撮ってくれました。
あづまやのトップページすぐ下
「2017年4月の店内の様子」より、360度カメラで撮影した写真をご覧いただけます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

小千谷ちぢみ

変わり格子の小千谷ちぢみです。
小千谷と聞くと、無地1色やストライプの着物を想像されることが多いと思いますが、
こんな変わった着尺もあります。

格子の中が、なんと織柄のグラデーションになっており、
涼しさを引き立たせています。
夏にピッタリの一着、これからの季節にオススメです。