3代目です。
先週の3日間のイベントにご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。
土日は特に賑わいおかげさまで店内はもちろん、駐車場がずっと満車でご迷惑をおかけしました。

さて、早いものでもう3月なんですね。

最近の店内は春物をお買い求めのお客様で賑わっております。

特に季節の変わり目はご遠方からのお客様が増えております。

最近では東京はもちろんのこと、青森、兵庫、大阪・福岡からのお客様。岐阜からのお客様が私が一番近いとなってびっくりされていました(笑

ではなぜこんな田舎の呉服屋に遠方からみなさんが来てくださるのか?
今までのお客様にその理由をお聞きしたので以下に記してみました。

1位、最も多いのは、当店のYouTube番組「あづまや てれびじょん」を視聴して一度は来てみたいと思っていた。です。

2位はその中でもてれびじょんやネット通販サイトで紹介した商品を実際に見て触ってみたかった。

3位はお手持ちの着物の鑑定やお直しやサイズのご相談。これはメールではなかなか難しいのでご来店いただけます、みなさんたくさんの着物を前もって送っていただいたり、お持ちくださいます。

4位はコーディネートのご相談。着物は帯・長襦袢・半襟・帯締め帯揚げ・草履といった様々な種類の商品が必要です。ネットでは想像できないのでやはり実店舗で見立ててほしいということです。

まだまだ、色々とありますが、ご贔屓のお近くのお店がなくなってしまった、または普段着きもの系統を置いているお店が少ないなどお聞きします。

当店にとっては上記のいずれもとてもありがたいことです。

また、店内のお客様同士がすぐに仲良くなってしまうのもてれびじょん効果です。お住いの地域は離れていても、着物愛に溢れている皆さんなのですぐに打ち解けあいます。お一人でのご来店もご安心ください。

みなさんも是非とも当店のある愛知県西尾市までご来店ください。

「わざわざ来て良かった」そう言ってご満足いただけるよう、スタッフ一同お待ちいたしております。