寒かったり暑かったり

こんにちは、プチDです。

だいぶ秋めいてきましたね。
これからは涼しくなる一方でしょうか。

さて、先週・先々週と西尾は
暑かったり寒かったりと不安定な天気が続きました。

こんなときに困るのは
「どんなものを着ればいいの?」
ということ。

プチDなりの回答ですが、ずばり
「自分の体感と相談!」
身も蓋もないはなしです(笑

実際、お店に見えたお客様は千差万別。
同じ日であっても、
麻の着物を着ている人もいれば
ライトなウールを着ている人だっていました。

一方は真夏物、一方は冬物。面白いですよね。
でも、洋服でもありますよね
「今日は寒かった、失敗したな」とか
「ジャケット一枚余分だったな」とか。

洋服ですらこの時期は難しいですから。
ましてや慣れていない方は、着物でも
まずは着てみて

「寒かったー」
「暑かったー」

と試行錯誤していけばいいのではないかと思います。