3代目です。9月も下旬に入り、やっと涼しくなってきた感のある愛知県です。

さて、ここ最近も遠方よりのお客様がありがたいことにご来店いただいております。
東京はもちろん、埼玉から日帰りのお客様、茨城や山口からもご来店いただきました。

遠方のお客様のひそかな楽しみ?

以下の地図は2018年の8月5日からスタートした「あづまやへご来店いただいた他府県のお客様MAP」です。
え?どういうこと?それってなんの意味があるの??

はい、実はなんの意味もございません。

元々はてれびじょん(当店のネット生放送)の裏番にて視聴者さんと日本地図の話をしていたときに、ふと思いついたご来場MAPをやったら面白いですねという話をしたのですが、なんとその次の日に確か広島県から「私が一番!ラッキー」というお客様が本当にお見えになったのをキッカケに始めるしかなくなった企画です(笑

ただ、やってみると非常に楽しくお客様と会話が弾みます。遠方のお客様はほとんどがてれびじょんをご視聴くださっているので、どちらからお見えになられましたか?というと、、、お客様の方から「さすがに〇〇県は埋まってますよね?」ともう日本地図の話が通じ合っていたりして盛り上がります。プチDなんて、お客様から「私の県どこにあるかわかる?」と責められるのも、もう立派なお笑いのネタになりつつあります。

それではなんでこんな意味のない記事をブログに書いたかと言いますと、あづまや3代目には毎週のようにてれびじょんで会っている気がする皆さんも、さすがに当店のお店に入る瞬間にはとても緊張されると言われます。もちろん私も逆の立場ではきっとそうなると思います。やっぱり路面店の着物屋さんにはパッとは入れませんよね。

どんなことでもお話しできるきっかけの共通項があるってことは、初のご来店時には特に大切なことかもしれないと思ったので今回はくだらないことかもしれませんが、記事に書いてみようと思いました。

ということで、現在9月21日時点(始めてから約1ヶ月半)で合計26都道府県が埋まっております。
さすがに東京・大阪などからのお客様はもう数えられないほどご来店いただきました。

まだ埋まってない県のお客様チャンスです!(笑)

といっても何もでませんが、、是非とも埋めに来てください。

そしてもうすでに埋まっているところのお客様も「あ〜やっぱ埋まっていたか」とわかっていても言ってくださいね。

遠くからわざわざ来ていただいたお気持ちを裏切らないよう、私たちスタッフ一同、精一杯の笑顔と感謝の気持ちでお相手させていただきます。

是非とも「これもあれもそれも見せて!」とご用命ください。

[instagram-feed num=4 cols=2]