【彩夏 本麻長襦袢 2018年 新作 予約受付中!】

きくちいまさん監修の本麻長襦袢「彩夏」が今年も登場です!

麻の着物や襦袢の産地で有名な新潟県小千谷地方で織られた先染めの本麻長襦袢です。
きくちいまオリジナル制作委員会で作られました。
愛知県ではあづまやだけの取扱商品です!

もともと、夏の王様「麻」素材。でも最近の温暖化で中部地方では実際に4月後半からもう暑いです。あづまやの店長や従業員はまずは下着から工夫していきます。
表地からいきなり夏にしてしまうわけではなく、徐々にインナーから工夫しています。

麻の特徴は、「風通しが良く他の素材よりも圧倒的に涼しい」「家庭で簡単に洗える」「即乾く(夏なら3時間ほど)」「気になるシワも霧吹きかけて手で伸ばせば簡単に取れます」

きくちいまさんも「最近夏が早くやってくるのよね〜私はもう4月から暑い日は麻襦袢着ちゃってるんですよ」だから彩夏は単衣の季節でも、袖口から見えてもそんなに夏襦袢感がなくってかえっておしゃれと仰っています。

しかし、こんなビビットな色はちょっと怖いなぁ〜と思っているあなた、次の画像をご覧ください。



白っぽい小千谷縮の反物を「彩夏」の上に乗せてみました。

思ったより影響がないどころか、このくらいビビットな色でないと表地に綺麗に反映されません。
逆に中間色の襦袢ですと色が濁ったりかえって悪影響かも。。

本当にかわいくて綺麗ですよね!

次は柄物の小千谷ちぢみの反物を「彩夏」に乗せてみました。

濃い色だと本当に影響が少ないのがわかりますよね?

ただし、袖口などチラッと見えた時には濃淡の差がまたカッコイイと思います。

普段着の着物であれば長襦袢も心躍る色柄を着たい!そんな声に応えてみました。

実店舗でも毎年大人気のこの商品は、実店舗限定で1月20日まで予約受け付け中です。

もちろんお問い合わせは承りますので、どうぞこちらからお気軽にお問い合わせください。

最後にすべての色柄のアップ!しかも!5色以外にも好きなお色が選べるんです!


A-1


B-2


C-3


D-4


E-5

5×5の合計25色!ご自身のお好きな色が選べます!

最後に気になるお値段は日本全国統一価格!

反物価格¥41,040(税込)

お問い合わせは、どうぞこちらからお気軽にお問い合わせください。