水通し、実は意外と大変でした

こんにちは、プチDです。

水通しの一連の流れは

機械で水通し+生地のノリを落し→脱水→乾燥→プレス

皆が海外へ行っている間、
プチDに水通しを任せてもらえることになり、
えいこらひーこらやっています。

教えてもらうと、これが奥が深い。
ただ単に乾燥させればいいわけではなく、
工程的に進めやすいやりかたや、
上手な生地のプレス等、

プチD「そんなところまで!?ふっ、深い!」

と、目からウロコでした。
こだわりがすごいのです、半端じゃない。
シワひとつ、ヨレひとつを整えるきめ細かさ。
これをうまく言葉で表現できないのがもどかしい>x<

明日も頑張って水通しします!

ーー今日のアイテムーー


博多 名古屋帯

ドットで描かれた、すっとした名古屋帯です。
十字模様にドット絵の模様。
植物的であり、幾何学的であり。
かわいらしくも、カクカクとした、面白い帯です。