何にしようか悩みます。

こんにちは、プチDです。

明後日から、あづまや十日町ツアーが始まります。
以前、てれびじょんで募集したツアーで、
十日町の織元や、問屋さんにお邪魔します。
なんといっても目玉は花火!
片貝まつりが9日、10日と開催され、世界一大きい4尺玉の花火が上がります。

さて、ここからが本題なのですが・・・。
私達、あづまやメンバーは愛知に住んでいます。
お出かけ先は十日町。
300km以上離れた、なかなか遠い旅です。

プチD「最低気温・・・18!?」
プチD「一気に変わるから、体がついて行かないかな・・・」
プチD「片貝木綿と、ショールと、でも暑いかもしれないから・・・」

結局、行ってみないとわからない(笑
いろいろ準備していきます。
案外着物が多くなりました。どんなふうだったかは戻ってから報告しまーす!

ーーーーーーーーーーー今日のアイテムーーーーーーーーーーー

遠州木綿

大人気、刺し子風の遠州木綿が再入荷!
ポツポツ感があり、肌に気持ち良い着物です。
色合いもはっきりとしていてカッコよく、
羽織にもお勧め!