本日は通年のものをご紹介

こんにちは、プチDです。

角帯続々アップ中です。
本日は西村織物の通年のタイプをご紹介します。

ご存知、西村織物。
店長も大好きな博多帯です。

博多帯は何と言ってもその締め心地。
ぎゅーっとよく締まります。
よくよく見ると、表面が波打っていて、
プチD「なんで博多帯は波打っているんだろう。見た目が悪くないのかな?」

と、思っていたのですが
締めてみると適度に伸び、締めた後ぐっと戻るので
プチD「これが博多の特徴なんだ!」

と感じました。
西村織物さんの帯はその中でも生地が厚地で、
締りが力強くて、ホールド感が違います。
初めて締めたときは、驚いたのなんの(笑

是非試していただきたい帯です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

大倉織物 博多帯
こちらも博多帯のひとつ。
馬と唐草模様のはいった角帯です。
素敵なモチーフ。
柄がうまく重なって、なんとなく騎士のように
見えるところもプチDのお気に入り。