今日は一段と暑い日。そろそろ夏を意識?

こんにちは、プチDです。

今日はポカポカ陽気で、暑いくらいでしたね。
そのせいか、
今日は夏物の小千谷縮を購入されるお客様がみえました。

不思議と着物を着る方は、定連さんは特に
シーズンを前取りしてお買い物をされることが多いように思います。

もちろん仕立てに時間がかかるので、
早め早めこともありますが、
ハイファッションもだいぶシーズンを前取りしていると思うと
プチD「オシャレさんは、先取りなのかな?」

とおもったり。
あづまやにも夏物がだんだんと入荷するようになってきました。
4月の半ばになれば、お店にも浴衣が並びます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

キモノファクトリーのの 浴衣

お馴染みののさんの浴衣です。
一昨年に出た柄ですが、
すばらしいデザインの浴衣です。
色も落ち着いて、柄がかっこいい。
描かれているのは、芭蕉の葉。
中に大島の柄々が描かれています。

ストーリー性、見た目のかっこよさを兼ね備えた一着です。