京都きものパスポート、着物好きには嬉しい特典です

こんにちは、プチDです。

みなさん、京都きものパスポートはご存知ですか。
京都きものパスポートは、京都のまちにきもの姿の方を増やす
「きものの似合うまち・京都」実行委員会の取り組みです。

お買い物がお得になったり、
お店で特典がもらえたり。

もちろん、それだけではなく、
きものの似合うような、京都の観光スポットが紹介されていたりします。

何より嬉しいのは、きものレスキュー。
着崩れを直してくれます。
着物屋さん、飲食店、デパート・・・。
結構いろいろなところで着崩れ直しをしてくれるんですね。
これなら、安心して着物を着て出かけられますね。

一度は着物でいってみたい、京都。
皆様もこのパスポートをもって、お出かけしてみてはいかがですか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

片貝木綿 絞り
こんな冬の真っ只中なのに、不思議と気分は春物。
今回紹介するのは、片貝木綿、絞りのタイプ。

まるで格子のような、ちょっとかわった絞りです。
春のうららかな日に、こういう着物を着て、ピクニックなんていうのも楽しそう。
おしゃれな1着です。