あづまやきものひろばてれびじょん「知って得する着物屋さんで出来ること」を放送しました

こんにちは、プチDです。
昨日は、「知って得する着物屋さんで出来ること」を放送しました。

https://freshlive.tv/kimono-tv/77297
(※現在youtubeのシステム上の問題で、youtubeでのご視聴ができません。
今週のアーカイブは動画サイト、フレッシュでお楽しみください。)

着物屋さんは、実は着物を売るだけがご商売でなないということ、ご存知でしたか?

プチDも驚いたことなのですが、昔はお祝いの品
例えば内祝い、父の日、母の日等の品は着物屋さん
で揃えることが少なくなかったとのこと。

また、地元のお祭りで使う半纏やてぬぐいの用意したり。
お寺や神社ののぼりを作ったり。
地元に根付いた仕事がいっぱい。

今回の放送は着物屋さんで頼めることはもちろん、
プチD「着物屋さんって、こんなに地元に根付いているんだな」
と、へー!の沢山でる放送でした。

みなさん是非ご視聴ください。

追記
去年、ナンバーズくじをご記入頂きました皆様、
本日ナンバーズの抽選をいたしました。
あづまやでは、なんと!
特賞(賞金が当たる!)
副賞(お米が当たる!)
ともに当選者がでております。

本日三代目とプチDとで抽選会会場へでかけたのですが、
ニマニマを抑えるのが大変でした(笑

当選者の方には、当選ハガキが届きますので、こちらをもってあづまやまでお越しください。
スクリーンショット 2017-01-23 20.35.13
hob2016-0201

半幅帯

可愛らしい半幅帯のご紹介です。
ポリエステルの糸は、発色がよくポップなカラー。
表面も凹凸のある加工がされており、表情豊かです。
楽しい普段着の着物をより楽しく!おすすめの一本です。