草履や下駄がきつい、底ゴムが滑る、すぐ悪くなる等お困りの方はお問い合わせください。

こんにちは、プチDです。

先日下駄の底ゴムの張り替えをいたしました。
img_7838

色柄が好きなものや、思い入れのあるものは、長く大切に履きたいですよね。
ましてや下駄の底って、滑ったりすぐ減ったりと、悩ましいことも多いです。

そういったお声が多いため、あづまやでは底の張り替えをしています。
このゴム素材、なかなか奥が深くて、
店長がさまざま検討した結果、
あづまやではビブラムという海外の靴底メーカのゴムを使用しています。

粘り気、硬さのバランスが良く、
滑りにくく、長持ちします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

ngo2016-1101

西村織物 八寸名古屋帯

西村織物より、名古屋帯のご紹介です。
黒と青の絶妙なバランスと、ぼかしの効いた色合いが綺麗な一本です。
柄が可愛らしく、カジュアルながら質のよさが伺えます。

プチDひとこと
徐々に冬らしくなってきました。さむがりプチD、防寒グッズ話をどうしようか考え中。