ウールの袴いいですね。ヒダのつき方がかっこいい。

こんにちは。ニキビを治したい。プチDです。
こいつがしつこいんです。

さて、今日はお客様に袴の勉強をさせていただきました。
ウールの馬乗り袴だったのですが、これがまー、かっこいい。
デニムや、綿素材で作った袴はもちろん、
正絹の袴も幾つか見たことあるのですが、
ウールの袴は初めてでした。

素材感もこなれた感じで、
ヒダのつき具合もしっかりしていて。
歩いた時の広がり感もかっこいい。

ウールの袴、一考の余地ありです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

wool1101_2015

ウール着尺
せっかくなので、ウールのご紹介。
こちらはウールの着尺。
着尺といえど、袴もできます。

なんとなく、着尺と袴地は似て非なる印象があると思われるのですが、いけます!
チェックの袴も面白くなりそう。
パンツみたいにオシャレになるだろうなー。