インナーと肌の痒みの関係

こんにちは。ハロウィンまっさかりですね。プチDです。
ハロウィンにちなんだ美味しい時期。

さて、昨日はインナーのお話をしたので、もぅちょっとインナーについて。
みなさん、スパッツやシャツを着ていて痒くなった経験はありますか。

冬場になると、重ね着するせいか、意識しがちです。

今までどうしても合わなかったものは、チクチクするもの。
毛羽立ったインナーや、ウールの下着は刺激が強くて合いませんでした。

あとは同素材でも比較的厚みのあるもののほうが痒くなる傾向があるように感じます。
特にレギンスは顕著。
厚みが出ると、締め付ける力が強く、より刺激が感じられます。
半日ほどならいいけれど、一日中だとノイジーです(笑

ワンサイズ小さいインナー。
締め付けは得意な方なのですが、これもどうも肌が擦れてしまうようで、痒くなります。
ぴったりくっついていると、暖かくなりすぎて汗をかいたりもしますし、
刺激がより大きくなるみたいです。

っとおもうと、楊柳のステテコは優秀ですね。
素材が綿や絹ならばなおよし。ファンが多いわけです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

2016kurohaiomotekimoutidori01

新野袴 千鳥格子

野袴用の新生地が入荷しました。
今日ご紹介するのは千鳥格子です。
ふわふわもこもこの、珍しいタイプのデニム。

あやおりだから、しなやかで気持ちよく履けそうです。
柄が千鳥なのもワンアクセントのおしゃれ。
細かい柄が派手にならずにいいですね・v・