「257回 着物を買うまでの流れ&予備知識」を放送しました!着物の買い物が身近感じてくれたら嬉しいです。

こんにちは。ロフトベッドが届きません、プチDです。
おかしいなー?

さて、日曜日に放送したてれびじょんがアップされております。
今回の内容は、これから着物を着たい人向け。

プチDてきには、着物を買う時はもちろんのこと、
三代目「こういう風に言ってくれたら、着物屋さんは案内しやすいよ。」
っというところに、目からウロコ。

確かに僕もどんなものを買うかで頭いっぱいで、
「自分で頑張らなきゃ!」って変に気を張っていたなーという覚えがあります。
わからないんだから、聞けばいいし。
上手な聴き方をすれば、いっぱいわかるんだなーとしみじみ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

silkwool1001_2016

シルクウール

今日はシルクウールの大格子柄。
落ち着いた水色が目に飛び込む、品よくかわいい1着です。

「ウールってチクチクするんじゃないの?」
と思われる方も多いとは思います。

もちろん、肌質的にダメな方は難しいですが、
この着物はシルク混紡されている分、しなやかで優しい着心地です。