絵になる画面

こんにちは、新聞が溜まってしまいました。プチDです。
開いたら先月末でびっくり。

さて、今日は動画の撮影方法を教えてもらいました。
昨日蒲郡の織元さんのところへ出かけてきたのですが、
撮った動画のヘボイのなんの。とほほ。

良くハンディカメラを買ったばかりの人は、
足元ばかり映していると聞きますが、
プチDもまさにそんなレベルでした。

次の撮影はちょっくらレベルアップできるよう頑張ります。
皆様に見ていただくのに耐えられる絵面を!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

2016sijira1001_H16

阿波しじら

今日の阿波しじらは青白い、涼やかなアイテム。
先染めの糸を上手に使って、まるでぼかしたような綺麗な色合いを作っています。

インクジェット等をつかったプリント模様が最盛期?ではありますが、
どんなプリンターをつかっても、
これほど美しい模様は出せないだろうなーと思います。
着物で色が大事にされる理由かな?