色々な名古屋帯と合わせる着物

こんにちは。薄味好み、プチDです。
素朴な味覚。

さて、今週のユーストリームは名古屋帯の特集です。
帯のTPOをはじめ、
どんな着物と合わせるか、
どんな雰囲気が合うのか。

そんな話も交えてお伝えします。

プチD自身も、
なんとなくで合わせていた時期があり、
体系化した話を聞いて
プチD「なるほど!」

と感じたことがありました。
着物と帯との組み合わせが、
「なんとなくでしかわからないなー」とか
「きっちりと理解したい」
という方にはオススメの放送です。
今週もどうぞお楽しみに・v・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

2016sijira0101_101BK

阿波しじら

今からの時期に大活躍。
阿波しじら。
表面のころころとした凹凸が気持ちいい着物です。
『まだ少し暑いなー』というタイミングにぴったり。

種類も多く、いろんな色合いや柄行きがあります。
今回のは黒に白の細かいストライプ。
ちょっと味のある色合いです。