獅子舞の体当たりせんとするあの勢い。

こんにちは。やきそばおいしい。プチDです。
フランクフルト、かき氷、厚焼き卵・・・。

さて、昨日から西尾祇園祭が始まっています。
今日は吾妻町も出店がいっぱいあって、おおもりあがりです。
わなげ、金魚すくい、射的、くじ・・・。
いままでお祭りと言ったら、
プチDは団地のやっていた、公園でのお祭りに出かけたくらいでした。

西尾の祇園祭の規模にびっくり。
場所によっては、人ごみがすごすぎておしくらまんじゅうしているのかってくらい。
ネオンと人ごみだけでもワクワクしますね。

今日プチDは店番をしていました。
お茶を出したり、着付け直しを手伝ったり。
ちびっこがいっぱいで可愛かったー>v<

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

My life is brilliant.My love is pure.
I saw an angel.Of that I’m sure
ngonatu2016-0501

You’re beautiful. You’re beautiful.
You’re beautiful, it’s true.
西村織物 夏名古屋帯

今日は西村織物の夏帯です。
ベージュの地色に、色とりどりのストライプ。

感動したのが、この細いストライプ、
ところどころグラデーションになっているのです。
赤いところなんてわかりやすいでしょうか。

こーゆーちょこっとした色気が、
ものをよく見せているんだなー!とおもいつつ。