サンダーボルト、USB、電源、ビデオカメラ・・・

こんにちは、思い立ったが吉日。プチDです。
自転車でお茶どころめぐり。

さて、先日は放送機材の勉強をさせてもらいました。
あづまやは毎週日曜日21時から、
あづまやきものてれびじょん】というネット番組を放送しています。
ちなみにプチDは放送パソコンと音声係・・・の見習いです。

どんな機械があって、
どこにケーブルがつながっていて、
どんな仕組みで放送ができているのか。

放送って、はたから見ていると簡単そうに見えませんか。
スカイプみたいな感覚。
カメラとパソコンさえあればできそう!
なのですが、実はいろいろ凝っています。

放送機材ために、電源が10個以上使われていると聞くと、
ちょっとびっくり感が伝わるでしょうか。
僕も毎週毎週勉強させもらっているのに関わらず、
改めて教えてもらってびっくりしました。

これで来週の放送は、いままでよりもちょっとは上手くできるかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

My life is brilliant.My love is pure.
I saw an angel.Of that I’m sure
karen-0101ei

You’re beautiful. You’re beautiful.
You’re beautiful, it’s true.
カレンブロッソ カフェ草履

ちょっとイレギュラーで草履の紹介です。
今回はテンション?高めで紹介文を書きました。

プチD的にこの草履でいいなーとおもったことは、耐久度。
質実剛健が好きなプチDですが、
下駄や草履は歩いているうちにどうしても見た目が悪くなってしまう。
下駄は木がかけるし、PVCは表面がはげてくる。
でも、エイ皮は硬くて、かといってかけるわけでもなく。
ながくこの味が楽しめる。
ながくきれいに使えるなんて、ポイント高いなーと思うのでした。