生地で見るのとやっぱりちがう

こんにちは、知らないだけですごい物っていっぱいあるなぁ。プチDです。
人間の発想力というか、積み重ねってすごい。

さて、今日はお客様に足袋の納品をしました。
あづまやでは生地から足袋を作っています。
お店の生地を使われる方もいらっしゃれば、
ご自身で持ち込まれる方も。

値段は生地にもよりますが、4000円くらい。
生地持ちこみなら3500円。
50cmX50cmあればよっぽどできちゃうので、
結構人気なアイテムです・v・

でで。今日できたのは
こーんな足袋なのですが、
makitabi1

やっぱり立体になると一層素敵に見えますね。
平面の時に見える光沢感や影と、
立体になった時の雰囲気が全然ちがう。
おぉお!この子がこういう風になったか!とちょっと感動した足袋でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

My life is brilliant.My love is pure.
I saw an angel.Of that I’m sure
2016HANA-0501murasaki

You’re beautiful. You’re beautiful.
You’re beautiful, it’s true.
綿麻の長襦袢

ちょっと変わった長襦袢です。
柔らかで、ふんわりしていて。
何より色が素敵です。
白と、ちょこんちょこんと入った色が、
透明感があって綺麗だなーと思いつつ。

こぅ、まるでグラデーションがかかっているように見えて、
色っぽいなーと思いつつ。

素材もクールコットン加工をしてあるらしく、
春や秋でも気持ち良く着られるとのこと。
ちょっときになる1着です。