おかみさん「こーしたらいいんでない?」

こんにちは。洗濯物を干すのが面倒。プチDです。
回すのはかんたんなんだけれどなー。

今日のお昼は白いご飯に、煮物と炒め物とお味噌汁でした。
おかみさん謹製!おいしい・v・

で、そんなお昼時に。
たまたまプチDが、お店でどー動けばいいかなー?
と思っていたことがあって。
ちょっともらしたら、
プチD「こーゆーときどうすればいいと思います?」
おかみさん「んときはさー、素直になっちゃえばいいんだよー」

みたいな。
具体的に何がどうみたいなことを教えてもらうわけではないのですが、
おかみさん「あたしはこんなきもちでやってるよー」とか、
おかみさん「気負わずに素直に言いなよー」とか。

こー、気持ちのこととか、違う角度のアプローチとか。
そーいうの?を聞かせてもらって。
あ、なんだかできそー。とおもうのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

My life is brilliant.My love is pure.
I saw an angel.Of that I’m sure
59-2015_0101-makaron

You’re beautiful. You’re beautiful.
You’re beautiful, it’s true.
5-9きもの

2015年の5-9きもの。
プチD「あ、あるじゃん」
っというわけで、発掘してきました。

タイトルはマカロン。
どうしてこー、お菓子の名前って
オシャレでワクワクするかな(笑
鮮やかな色合いで、どっとも不揃いでかーいーです。

あと、夏物の白って1着は持っていたいけれど、
どんなのにしようか迷いませんか?

例えばいかにも浴衣柄だとおばあちゃんから貰ったみたいになっちゃうし、
無地やシマはもっているし。
かといって、柄が派手だとそうそう着れないし(笑

このくらいの色で魅せるバランスのものなんて、
いいんじゃないかなーと思ったのでした・v・