ショール?羽織?ボレロ?

こんにちは、着物擬人化漫画を読みました。プチDです。
気軽なノリ大事・v・

さて、夏も本番。
出かけると、どこも必ずといっていいほど冷房がかかっています。
夏なのに寒い!笑われるけれど、結構死活問題>x<

寒がりの人いませんか!?
冷たい空気でお腹がぐるぐるしはじめたら、
貴方もプチDと握手(何

ちなみに、僕の防寒を紹介すると
着物はKippeを浴衣代わりにして
スパッツ(お腹まであるやつ)
ロングタンクトップ(てきとー)
ショートボレロ(袖が変にならない程度)

このあたりが定番です。
お腹と肩さえ冷やさなければ快適かなーと感じつつ。

スパッツは綿ポリで(100%ポリは股が蒸れます>x< 天然繊維多めおすすめ)
タンクトップはなんでもOK。薄いポリをヘビロテしていますが、結構平気。
ボレロはプリーツタイプだと、自然に動けて好きです。これもポリで平気。

こんなかんじかなー。
女性は帯があるだろうから、お腹の冷えは怖くなさそうですが、どうなのでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

My life is brilliant.My love is pure.
I saw an angel.Of that I’m sure
hob2016-2001

You’re beautiful. You’re beautiful.
You’re beautiful, it’s true.
藤井絞半幅帯
半幅帯の青ですー。
青系が終わったら黒かなー?
青、それなりに数があるので続くかも?

さて、プチDテーブルウェアが好きなのですが、
もちろんガラス製品も好きで。
これをみたとき、わ!切子みたい
と思いました。
絞りを見て、万華鏡のように綺麗!はたまに感じますが、
切子だなーと思ったものは珍しいのでご紹介。

ガラスだと思うと、なんとなしに青い部分が切子のカット部分にみえて、
雪花がまたアクセントのある模様に見えませんか。
青のグラデーションもガラスの厚みに感じられて、
白地も透明感ある印象を受けます。

ちょっと欲しくなってきました。すてきー。