気持ちのいい肌すべり

こんにちは。欲しいものは作るしかない。プチDです。
工夫と努力、大事。

ここ数日、ちょっと久留米絣について調べていました。
理由はまぁ、そういうことです(何

お誘いがあるのは、何事も嬉しいですよね。

さて、絣模様のせいなのか、色合いのせいなのか。
久留米絣のアイテムはちょっと古風に見えませんか。

ワンピースにしても、パンツにしても、キモノにしても。
そのなかでも、キモノはピカイチに可愛いと思うのは、
親の欲目みたいなものでしょうか(笑

「洋服だと絶対着ないけれど、着物だと素敵!」
これ、あるあるながら、本当に不思議な現象に感じます。
今日もお話ししていたのですが、この時期の紗羽織。
まー、そのあでやかなこと、目を引くこと。

洋服だと、なかなかこうはならないな〜と思いつつ。
あの袖の大きさと、長着とつかず離れずがいい・・・のかな?

きっと久留米もそうにちがいない。
んー。改めて不思議現象。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

Hey Hey You You
I think you need a new one
krmnatu2016_0201

Hey Hey You You
I know that you like me
久留米絣

っというわけで、噂の久留米絣です。
ドンドンパフパフ!

今回は紹介文に全力投球しました。
華やかさと力強い言葉に注目!
これがプチDの全力かとは言わない!

頑張って書いたので、
三代目のチェックで一発OKが出たのは、
ちょっと嬉しかった話です。