2時間と記憶力

こんにちは、マッキントッシュのラダーチェアがやっぱり欲しい。プチDです。
リプロダクト買おうかなー。

さて、今日は着物初めて!
と言う男性に、着付けや着物の畳み方をお伝えしていました。

最初はおっかなびっくりだったのですが、
2時間もしたら、ばっちりご自身で着付けができるように。
そう、バッチリだったのです。

下手に街中を歩いている男性よりカッコいいので、
プチD「あれ、僕最初着物着はじめた時、こんなんだったかな。」
なんて思った程です。

熱意があるとちがうなー>x<
としみじみ思った物です。
やる気、大事。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

ズンズン チャ
ズンズン チャ
yukfujiiyukata2016-0401
ウィーウィア ウィーウィア
HUJIISHIBORI YUKATA

さて、皆様ご存知の藤井絞です。
今回は雪花絞りの変わり種。
色、形がおもしろいこと。

雪花の結晶が、まるで鷹の羽根のようで
この毛羽どいえばいいのかしら。
端々がピンとキレイに立っています。

普通はにじみが出ると思うのですが、
これがどうやってやったのか不思議!
技術が違うのか、道具が違うのか。
もぅ、唸るしか無いとはこのことですね。