質もいいけど、見た目もね。

こんにちは、すぐ物がなくなるプチDです。
うちには妖精さんがすんでいる。

さて、今日はこんな商品が入って来ました。
2016_04_14_9263
オーガニックコットンの、洗える襦袢です。
クールコットン加工で、春〜秋にぴったりの襦袢とのこと。
このパッケージ、なんだかアロマオイルみたいで可愛くないですか?

2016_04_14_9264
ちなみに、ブンコ(反物を保護する為に巻いてあるもの)はこんなかんじ。

なんだか健康!元気!な雰囲気で、
あ、いいかも。と思いました。
キャッチーというか、思わず見たくなるというか。

着物業界だと、なかなか見ないパッケージですよね。
ちょっと新鮮な思いをしたのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

ズンズン チャ
ズンズン チャ
yuk2016nasu-0101
ウィーウィア ウィーウィア
hamamatu YUKATA

お店にある去年のnono浴衣がカッコいいのに!
今年のが終わったらUPします。がんばろー。

さて、浜松の注染で染められたゆかたです。
すーごい上品で綺麗です。
注染のにじみとぼかしの良さを、これまでかと言う程見せつけた作品。
この、まるでもやがかった柔らかい色合いと、
手しごとでしか出せない、何とも言えないふんわりとした味わい。

んー、たとえるなら、
バニラがふんだんに利かされたシュークリーム。甘さ控えめ。的な。
優しくて、上品で。なのにスイートという。
ちょっと贅沢な浴衣です。