仕入れは見ているだけでワクワク

こんにちは、シャンタールのケトルを買って大興奮のプチDです。
これでヤカンに未練はない!

さて、今日は問屋さんがいらっしゃって、商品を見せて下さいました。
仕入れはこちらから問屋さんへ出向いて仕入れる事もあれば、
あちらからいらして紹介して下さる時もあります。

まーた、問屋さんも種類がいっぱいで
小物が得意な所もあれば、
地元の物が得意な所、
色んな物を取り扱っている所、等等
それぞれ色があって楽しいです。

今日いらしたところは、絹物を多く扱う所で
色んな物を見せてくださいました。
にしても、布を見ているだけでワクワクするなんて、不思議な物です。
着物の魔力ってすごいなーと思いつつ。

写真撮ったら、またご紹介しまーす。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

obi-kaku_0801_2016

デデンデンデデン
デデンデンデデン
組紐角帯

帯締めに使う組紐の技術を用いて、作られた角帯です。
これね、一目見て
「おー!一味違う!」とか
「おぃおい!すごいもの出て来たな!」とかなりませんか。

すごく興味引かれるし、締めてみたくなるし。
これまた触っていると、ぐいぐいといい感じに帯がきしめくのです。
いいものだって、自己主張してきますからね。

むむむ、言葉では言い表せないこの感触。
つまり何が言いたいかというと、欲しい!