着物はこんな風にしたい!好き嫌いをいうところ、好き嫌いでは難しいところ。

こんにちは。明日のご飯を考えています。プチDです。
豚しゃぶが有力候補。

さて、先日は袖丈について触れましたが、

プチD「最近寸法に関する質問をよくお答えするなぁ」と感じます。
「XXの寸法を変えたいのですが、XXにするのはどうですか?」
というような質問、幾つかお答えしています。
なるほど
「好みを言って良いところと、プロに任せた方が良いところってあるんじゃないの?」

確かにあります。
まぁ、極論すれば、すべて好みで終わってしまうのですが(苦笑

今後ブログで
プチD「ここは店舗の経験を信じて!余りブラさないほうが良いよ!」

というところをご紹介できたらなーと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

img_0397

nono グリッター

今日はのののグリッターです。
銀糸が織り込んであり、キラリと光ります。
模様は雷紋模様。ありそうでなかった、シャープな幾何模様です。

マニッシュというか、アーティスティックというか。
いまの感性に訴える、まさに時代を反映した生きた柄だなと感じます。