いつもに増して、あつい放送でした!

こんにちは、プチDです。
昨日は 裏地の重要性 京都あさみ 八掛・胴裏・長襦袢 子供着物も! を放送しました。

かなり深い内容でしたね!
メーカーさんが出演していたため、
もの作りに深く切り込んだ内容の回でした。

京都は室町の あさみさん

裏地・襦袢地メーカーであり、
胴裏の必要な機能性・八掛の必要な機能性、
そして表地にどんな胴裏・八掛を選ぶかという考え方。
また、襦袢についてのこだわりと種類、作り方など。

そのために生地にどれだけの品質を求めているか等。
正直なところ、非常に難しく奥深い内容ではありましたが、
メーカーの浅見さんの熱意がものすごく伝わる回でした。

そのせいか、いつもは60分放送のところ、今回は特別延長回で90分オーバーでの放送です。
見たら裏地に、襦袢にこだわりたくなること間違えなし。

最高に熱い放送です。
みなさま是非ご視聴ください。