本日は最近の失敗談をご紹介。

こんにちは、プチDです。

皆さん、着物を洗濯するときはどのように洗っていますか?
くるくるザブザブを使って洗うことも多いと思うのですが、

プチD、意図せず熱湯をずーっと掛けていて、着物を焦がしてしまいました(驚

着物を畳んで、くるくるザブザブに入れて、水をかけていました。

水が貯まるまで時間がかかるので、ふらふらーっとして、
戻ってきたらさー大変。
「うぁ!!焦げてる!?!?」

熱湯設定にしていたことに気づかず、
数分直接生地に熱湯が当たっていた状態で。

生地を貫通してこげ色がついています、トホホ。

みなさんも、着物を洗うときは余り熱すぎない温度で洗ってくださいね。