秋の着物の相談を受ける機会が増えてきました

こんにちは、プチDです。

毎日毎日暑い日が続きますね。
そんななか、あづまやでは秋冬モノの相談が相次いでいます。

「秋も着物が着たい!」
「運動会や授業参観で着物を着たい!」

そんなお声を頂いています。
とは言え、最近秋も暑いですよね。
特に9月はまだ暑さも退ききっていないころ。

最近よくご覧に入れるのが、
阿波しじら

阿波しじらは夏の着物の印象が強いかもしれませんが、
9月はまだ25度を超える日も多く、
外でのイベントも盛んになってくる頃なので、プチDはこのくらいの物をおすすめしています。

色が豊富なのがうれしいですね。
是非、お好きな生地を探してみて下さい。