あづまやの新作発表!栗紅の木綿着尺 KICHISABURO!

こんにちは。明日髪切りに行きます。プチDです。
ウキウキ!

サローネもいよいよ間近に迫ってきました。
今日の記事は栗山工房さんの紅型をご覧にいれます。
さっそくじゃん
小鳥模様
img_0177

じゃじゃん
石畳模様
img_0182

じゃじゃじゃん
葡萄唐草
img_0184

正直、もぅ綿に見えない。
柄行きも上品なことながら、色使いが非常に美しい。
なんと表現していいのか難しいのですが、
よく見るような綿着尺とクオリティがちがう染めなんですよね。

それもそのはず。
栗山工房さんは正絹に紅型を染める大御所で、その手間をすごいこと、技術のすごいこと。

プチD「え!?栗山さんが綿に染めをしてくれるの!?」
聞いたときは思わず「マジか!」といってしまったほどです。

木綿着尺のハイエンド商品です。
自慢したい、素敵な着物(笑
是非サローネまでお運びください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
きものサローネin日本橋
開催日時9月17(土)〜19(月/祝日)
銀座線・半蔵門線「三越前」駅より徒歩1分

公式ページ
http://kimono-salone.com/

パンフレットDLページ
http://kimono-salone.com/yuito-carnival/